news

July 28, 2008

[MOVIE] スティーブ・キャバレロ最新動画公開!

8月31日におこなわれる、カスタム・カルチャー・ナウ・スペシャルのゲストとして来日をする、スティーブ・キャバレロの最新動画を公開いたしました。

その内容としては、オレンジ・カウンティにあるVANSのスケートパークにて練習に励む、キャバレロのスケートシーン。

自慢の愛車、1935年フォード・3ウィンドー・クーペでのドライブシーン。

地元ノー・キャルにある、ガンビーノ・カスタムスでクルマ談義に盛り上がるシーン。

地元のスケートパークにて、娘とスケートを楽しむ、リラックスしたシーン。

そして最後は、なんと日本語でファンの方たちに向けたメッセージで締めくくられています。

キャバレロの動画というのは、いまやYouTubeをはじめかなりの数の動画がネットで観られるご時世ですが、このようにホットロッダーとしてのシーンや、娘とのスケートシーン、ましてや日本語で話すキャバレロの姿などは、まずは皆無だと思います。
そういった意味では、世界初となるキャバレロの動画をぜひ楽しんでください。
映像、BGMともに、かなりクールに仕上がっていますよ!!


なお、今回も公開した動画を試験的に携帯でもご覧頂けるように致しました。
携帯でご覧頂くにはコチラ
※今回はNTTドコモとソフトバンクモバイルの3G携帯電話に対応し、auではご覧頂く事が出来ません。誠に申し訳ございません。
※動画を携帯で閲覧される場合は、パケット定額制に加入されることを強くオススメいたします。ムービーの視聴には100KBあたり最大200円ほどパケット代がかかっていまうので、ご注意下さい。

July 23, 2008

HEADERSより新商品登場!!

愛知県豊田市で、KUSTOM KULTUREをコンセプトに、長年、芯の通った
オリジナルウェアを展開しているSHOP『HEADERS』より新商品が5点リリース!!

人気モデルのニューカラーや今シーズン初お目見えになるデザインまで。
この夏を乗り切るために、押さえておきたいアイテムばかり。

気になった方はぜひ『HEADERS』へ。

タンクトップ [HM-TP-011B] 4,095yen


タンクトップ [HM-TP-010W] 4,095yen


ポロシャツ [HM-PO-002-BG] 7,245yen


Tシャツ [HM-ST-039] 5,145yen


Tシャツ [HM-ST-040] 5,145yen


----------------------------------
HEADERS
----------------------------------

WEB SITE http://www.headers.jp/
TEL/FAX 0565-35-8778
住所 愛知県豊田市上挙母3-24-1
営業時間 12:00〜21:00
定休日 : 火曜日
駐車所 : 有り

K.K.now-SP 緊急告知第五弾!!


第一弾!!は、コチラ→「緊急告知第一弾!!」

第二弾!!は、コチラ→「緊急告知第二弾!!」

第三弾!!は、コチラ→「緊急告知第三弾!!」

第四弾!!は、コチラ→「緊急告知第四弾!!」


『K.K.NOW-SP』で当日17:00〜催される、スティーブ・キャバレロ・Mr.G・マコト・グリム、の四名によるライブアートパフォーマンスで創りあげられる作品を、その後19:00〜行われるオークションに出展される事が決定いたしました!

日本を代表する三名と、スティーブ・キャバレロのコラボレーションにより創りあげられた作品を手に入れるチャンスですっ!

なお、オークション出展アーティストに、『ワイルドマン石井』と『筆前』の2名が追加決定しましたので、報告いたします!

今のところ、決定しているアーティストは下記の17名です!!

★スティーブ・キャバレロ
★ヘルナンデス
★Mr.G
★マコト
★グリム
★RYK (STARLINGEAR)
★KIMO
★サイコ
★LOWHIDE
★ゴースト
★世良田
★KRNPX
★キース・ウィズナー
★スクラッチ
★KEN THE FLAT TOP
筆前
ワイルドマン石井
オークション出展のアーティストは、決定し次第、「緊急告知!!」として当サイト内「K.K.JP NEWS」で発表していきます!!お楽しみに!! 

なお、K.K.NOW-SPオークションへの自由出展は出来ませんので、くれぐれもお間違えの無いようお気を付け下さい。

  1. ライブアートパフォーマンスによるコラボレーション作品がオークションに出展!
  2. MAKOTO、Mr.G、GRIMBが、デモンストレーションで参加!!
  3. K.K.NOW-SPオークションへの出展は出来ません。
  4. スティーブ・キャバレロ、K.K.NOW-SPの為に来日!!
  5. パラダイスロード下平氏のトークショー開催!!
  6. オークション出展のアーティスト続々決定!!

次回、K.KNOW緊急告知第六弾!!をお楽しみに!!

くれぐれも、今回の「KUSTOM KULTURE NOW」は今までとは違うことをお忘れなく


July 17, 2008

カスタム・カルチャーの日

祝!!カスタム・カルチャーの日

本日、7月17日は当KUSTOM KULTURE.JPが制定した
カスタム・カルチャーの日です。

カスタム・カルチャーとは、1993年7月17日にカリフォルニアにあるラグーナ・アートミュージアムにて開催された、ヴォン・ダッチ、エド・ビッグダディ・ロス、ロバート・ウィリアムスらの作品を中心に展示がおこなわれたグループショーのタイトルで、そのグループショーが発端となり、タイトルであったカスタム・カルチャーという単語は今日に至るまで、様々なジャンルのアートに受けいられながら発展をしてきた、カーカルチャーをバックボーンに持つ、アンダーグラウンドアートの文化なのです。

そんなカスタム・カルチャーも、すでに15年という月日が経ちました。


そこで、今年からその記念すべき7月17日をカスタム・カルチャーの日と制定する事によって、今まで以上に多くの人たちにカスタム・カルチャーというもの自体はもちろんの事、その魅力や奥の深さ知ってもらったり、さらにこのクールな文化の発展や啓蒙に力を入れていきたいとKUSTOM KULTURE.JPでは考えています。

そこで、ささやかな企画ですが、当KUSTOM KULTURE.JPにてカスタム・カルチャーの日にちなんで、2つの催しを用意しまし た。

長年業界に貢献してきたワイルドマンを表彰

まず最初の企画は、「せっかくこのように、カスタム・カルチャーの日を制定したのだから、今まで業界に貢献をして来たアーティストたちの誰かを表彰しよう」という意見から、今回は今年の夏でピンストライパーとしての活動が、20年目に突入するムーンアイズワイルドマンを表彰したのです。


表彰に関しては、ワイルドマンをもっともリスペクトするマコトにアワード用の盾を製作してもらい、その盾には「KUSTOM KULTURE ACHIEVEMENT AWARD」と描いてもらい、カスタム・カルチャーシーンに今まで貢献して来た事に対する感謝と、またよりこれからのさらなる発展を願って、盾の贈呈をおこないました。

この時の模様は、トップページおよび「MOVIE」ページにて無料動画にて配信していますので、ぜひご覧下さい。

豪華景品が当たるカスタム・カルチャー・クイズ

そして二つ目の企画は、KUSTOM KULTURE.JPの各スポンサーから提供していただいた、豪華景品が当たるカスタム・カルチャー・クイズです。

クイズのページに行っていただきますと、カスタム・カルチャーにちなんだ様々なクイズが出題されますので、それに答えていただき、全問正解者の中から抽選で、様々な豪華な景品が当たるという、カスタム・カルチャーの勉強にもなって、さらにプレゼントまでもらえてしまうという、一石二鳥の企画なのです。


といっても問題は、さほど難しくはありません。

日本国内、そして海外のカスタム・カルチャーにちなんだ、比較的簡単なクイズが出題されますので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

景品に協力頂いたショップ様は以下の通りです。
皆様ご協力有り難うございます!!

以上のように、15周年を迎えたカスタム・カルチャーは、今後もよりクールな文化として、さらに発展していく事でしょう。

その発展に対して、この7月17日のカスタム・カルチャーの日が少しでもお役に立てれば嬉しいなと、当KUSTOM KULTURE.JPではこのようなウエッブ内イベントを企画しました。

さらに実際のライブイベントとしては、8月31日にて厚木のグッゲンハイム・マフィアにておこなわれる、KUSTOM KULTURE NOW SPECIALをおこなう予定でいます。

なので、ぜひこの機会に、まだカスタム・カルチャーを知らないお友達などがいたら、どんどん教えてあげてください。

KUSTOM KULTURE FOREVER!!

July 15, 2008

KUSTOM KULTURE SKOOOOL

前回(4月5日)初となる、KUSTOM KULTURE SKOOOOLを開催させていただきましたが、おかげ様でひじょうに好評でした。

そんなKUSTOM KULTURE SKOOOOLの第二弾を、8月30日(土)に開催させていただきます。講師陣は前回同様、当KUSTOM KULTURE.JPの首謀者でもあり、別名カスタム・カルチャーの伝道師ことNASHと、世界を股にかけて活躍中の日本を代表するカスタム・カルチャー・アーティストのMr.Gという、ゴールデンコンビでおこないます。

日付は前述しましたが、8月30日(土)。そう、8月31日(日)に行われるKUSTOM KULTURE NOW SPECIALの前日です。

スクールの内容は、初級者の方たちを対象にした講義内容で、Mr.Gのピンストライプクラスは道具の使い方から始まり、実際にブラシを使ってピンストライプを自由にドロウしていただき、ピンストライプの楽しさを知っていただこうというものです。

また、NASHのセミナーでは、「アーティストとしてどう活動をしていくか」というテーマで、アーティストとしての心構えや活動スタイル、過去の成功者たちの例から学ぶハウトゥサクセスなどについて講義する予定です。

詳細は下記にて明記しますが、定員が少ない人数なので、受講ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください。

日付け:2008年8月30日(土)
KUSTOM KULTURE NOW SPECIALの前日です。

場所:GUGGENHEIM MAFIA
KUSTOM KULTURE NOW SPECIALと同じ開催場所です。

時間:11 : 00AM-4 : 00PM
途中1時間ランチ休憩あり

Mr.Gによる初級者向けのピンストライプクラスは、午前11時から、午後1時までの2時間を予定しています。
その後1時間の休憩をはさみ、NASHのセミナーを約1時間半の予定で行います。
セミナーのテーマはずばり、「アーティストとしてどう活動をしていくか」です。

金額:13,000円
上記の金額には、ペイント(ワンショット2色)、シンナー、練習用パネル、ダーマトペン、紙コップ、ウエス、などが含まれています。
ただ、ブラシ代は上記の金額に含まれません。
すでにブラシをお持ちの方は、ご愛用のブラシをご持参ください。
ブラシをお持ちでない方は、当日会場にてお買い求めできます。

定員:10名〜15名ほど
定員になり次第、募集は締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

お申し込み方法
受講ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

電話にて受講ご希望の方
KUSTOM KULTURE.JP
046-225-3869

メールにて受講ご希望の方
info@kustomkulture.jp

Mr.Gといえば今や日本だけでなく、アメリカはもちろんの事、ヨーロッパでも絶大な人気を誇るアーティスト(スイスでは相当な人気があります)なのですが、ホームタウンが福岡という事もあり、なかなか彼にピンストライプを習うという事は今まで不可能でした。

しかし、今回はそれが実現します!!!

ぜひこの機会に、世界で活躍するアーティストのテクニックを学んでください。
さらに詳しいMr.Gのプロフィールはこちら

NASHといえば、自他ともに認めるカスタム・カルチャーの伝道師で、その行動力はすさまじく、BURNOUTやHARDCORE ROD & KUSTOMといった、雑誌の編集発行人をこなすかたわら、DETROIT JUNKではカスタム・カルチャー関連の商品の販売、また国内ではKUSTOM KULTURE NOWを年3回主催し、さらにはアメリカをはじめヨーロッパにも積極的に出向き、世界中のリアルタイムなカスタム・カルチャーの情報を常に自分の目と耳でキャッチしている、世界的にも類を見ない、カスタム・カルチャー・ジャーナリストといった顔も持つ。
さらに詳しいNASHのプロフィールはこちら

前の5件  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  
Recent Entries